日本基督教団八雲教会

2023

 
 

 誰しもさまざまな思いを抱いて、毎日毎日を暮らしています。良いことも悪いことも、嬉しいことも悲しいことも、消えては現れ、現れては過ぎ去っていきます。人から見ればたわいのない浮き沈みであっても、打ちのめされて、すっかり気落ちしてしまうことだってあります。

 意味もなく誰ともなくつながりを絶たれる時だってあります。何をどうしたらいいのか分からなくて、自分を苛む淵に落ち込むことだってあるでしょう。

 私たちにどんな手助けができるでしょうか。何も見いだせないかも知れません。それでも私たちは信じるのです。祈りは希望なのだと。

 私たちは祈ります。

 「神様の御心が天において行われているように

  この八雲の地にあっても同じようにおこなわれますように」と。

 ささやかな私たちの祈りが、八雲の地に芽吹くことを願っています。

ようこそ八雲教会へ

教会について

名前  日本基督教団 八雲教会

牧師  反町潤平

住所  北海道二海郡八雲町末広町132番地

TEL・FAX   0137-66-5115

mail yakumochurch1906@themis.ocn.ne.jp

沿革

1906年(明治39)5月14日  日本メソヂスト八雲教

     会として設立。

1941年 日本基督教団八雲教会となる。

1946年 八雲町出身の真野万穣牧師着任。

     真野牧師は1949年現職のまま第1回公選

     町長に就任。

     1951年八雲幼稚園を開設。1964年急逝。

1965年〜1970年  片山義明牧師

1970年〜1996年  中村周行牧師

1996年〜2012年  佐野嘉寿雄牧師

2012年〜2022年  渡辺兵衛牧師

2022年〜    反町潤平牧師

2003年 新会堂が建築された。

2015年 教会創立100周年を祝った。

2023年度の年間聖句

 見よ、兄弟が共に座っている。なんという恵みなんという喜び

                      (詩編133編1節)

 毎週日曜日の主日礼拝を大切にし、神さまの御前に共に集える恵みに感謝して、喜びを持って歩み続けたいと思います。八雲教会に新しい方々が集ってくださることを祈り願っております。